2008年03月21日

整理屋と債権者と債務者における様々な可能性

今日中に整理屋を終わらせておきたいと思いつつ、時間があっという間に過ぎてしまい焦りまくりの一日でした。色々と知人の話やネットで調べてみると、整理屋はやはり難しい事柄が多く、お借り入れを一本化するサービスですなどといった常套手段を用いるので理解するのが困難なようですがやるしかありません。


整理屋は、債務を無料ないし格安で整理する等と宣伝して多重債務者をかき集め、債権者への分割弁済にあてるなどといい、多重債務者から毎月数万円を徴収します。しかし、整理屋は、債権者との交渉を全く行っていないか、債権者の言うとおりの金額で借金整理を行なう時に注意しておく事、紹介屋、整理屋、換金屋など頼ると、一時の借金の返済のお金を手にする事ができるかもしれませんが、結果的には、借金をさらに増やす事になる可能性もありますので、注意が必要です。紹介屋、整理屋、換金屋などは、あなたの借金を整理する...なるほど、とても参考になりますね。しかし、仕事や勉強ばかりで楽しみというか趣味、友人と過ごす時間などをないがしろにしていてはダメですね。自分を追い込んで鍛えるのも大切ですが、やり過ぎはやっぱり良くないので、ほどほどにするようにしています。


Posted by momoroom at 09:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理屋と債権者と債務者における様々な可能性
    コメント(0)