2009年08月08日

銀行のカードローン審査

銀行のATMに行くと、画面でカードローンの案内が必ず出てくる。これは、銀行が提供している個人向けローンだと思うが、その利息は消費者金融のものとさほど変わらない高金利だ。しかも、さすがに銀行だけあって、延滞をしたりすると情け容赦なく全額返済を求められることがあるのだとか。私自身は、この銀行のカードローン審査に申し込んだ覚えはないのだけれども、ひょっとしたらこれまでの通帳に記載されている取引状況を見て、既に審査を通過しているので、カードローンを利用してみませんか?ということなのかもしれない。もしそうだとしたら、あまりにも利用するのが容易すぎるのではないかと思う。まだ武富士とかプロミスといった、明らかに消費者金融といったほうが抵抗がある分、借入れも慎重になるような気がする。





Posted by momoroom at 16:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀行のカードローン審査
    コメント(0)